2020年1月28日火曜日

限界のロータリーエンジンに物思う

時代遅れの最先端エンジンがロータリーだ。

ローターが冷却できず、伝熱面積が巨大で燃焼室が巨大、

加えて摺動長さが遠大で、摩擦損失が大きい、

その結果、RX-7も8も、コスモも消滅した。

レンジエクステンダーとして再生するという意見もあるが、

効率と冷却でレシプロには勝てず、

軽量だけが取り柄のロータリー、

回転数も上げられず、馬力も上げられない、

それがロータリーエンジンだった。

スカイアクティブ詐欺がⅩに至り、それも破綻して、、、

こんだロータリーエンジンエクステンダー詐欺か、、

詐欺商売は逮捕され、起訴されるまで、終わらない、、

判決が出ても三審制故に、最高裁まで終わらせない。

スカイアクティブ詐欺は、GからⅩ、、そしてEVになるか?

マツダは、詐欺商売でやって行くと決意したのだ、

逝けるトコまで逝けば良い、、、

0 件のコメント:

コメントを投稿