私の場合クルマの維持費、税金類よりも、ガソリン代で、
年間に40万位かなぁ、
でも、其れより凄いのが、減価償却費だったりする。
320万で買ったDS4、7年乗って46万か、、
やっと減価償却費がガソリン代に追いついて来た訳だ。
長期間保有しなければ、、逆に中古車ならば減価償却費が圧縮できるのだが、
トラブルと、修理はユニット交換になり、それで直るかどうか分からないというのが、最近の車のメソッド。
知り合いのメカニック達は、
ダイアグノーシス見ても、どれを交換せねばならんのか?
確定するのが無茶苦茶難しい、
メーカーの保証が長期間効く奴買っとけ!
ユニットの値段知って居るか?10万のユニットザラやぞ!
悪い事は言わん、過走行のあんたにゃあ、今の新車は駄目だ!
定年退職したら、レンタカーにしとけ、、、
減価償却とか考えとったら、無理だぞ、、
カーシェアリングと、レンタカー、使分けとけや、、
みんなそう言うんだよな、、、
定年退職後、どうすべぇか、、
日本の基本は、自動車会社にお布施する様に税制が組まれているからなぁ、、
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