2020年5月25日月曜日

赤字路線復旧を当然とする東峰村に物思う

何故なんだろうか?

東峰村では、大赤字の日田彦山線の最凶赤字区間を自分達の負担無しで、鉄道復旧させるのが、当然と言う判断なんだろうか?

JR九州はななつ星を運行する余裕があるから、

たった50億の復旧費を自分達で出せ!

たった毎年2億の赤字を東峰村に負担させるな!

全部JR九州が負担して、東峰村に奉仕しろ!

一部住民達だろうが、全部そうなのか?

地方は都市部や会社に奉仕されるのが当然の特権階級?

JR九州自体は赤字なのに、更に負担しろ!

国鉄の巨額な赤字の積み上げは、

地方住民の痴呆としか思えぬ、オラが村まで鉄道を!

地方出身議員の痴呆としか思えぬオラが選挙区に鉄道を!

その積み重ねが国鉄の大赤字であり、累積債務37兆円!

毎年解消させているけれど、まだ終わらぬ、、、

もう、終わらせて良いじゃないか、、、

通過人員300人以下の区間、住民ですらマトモに使わぬ赤字区間を皆が支える必然性があるのか?

ワン・フォー・オール、オール・フォー・ワン、、

どちらも支えあう関係だからこそ成立するこの概念を、

どちらかが一方的に利益を享受する関係下で成立させようとする特権階級意識は、凄いと思うよ、、、

0 件のコメント:

コメントを投稿