2020年5月25日月曜日

建造から40年のポートステートコントロールに物思う

船齢が40年と言う船だと、そろそろ寿命だから、

そう言う古い船が入港して来ると、

ポートステートコントロールが発動されて、

修理しろや!危ないだろうが!死人出したいのか!

っちゅうて、修理&整備を命令する訳で、

ピースボートの客船オーシャンドリームはオーストラリアでこれを喰らった。

ニュージランドでも喰らいそうだったんで、

日本に帰って来たら、喰らわなかったんだろうか?

船齢40年で外洋航海して世界一周、、

日本にも入港してくるヤバイ船を見ていると、

まだ、穴開いてないじゃん、、

まぁ、船齢40年のあちこちで命令喰らう船で世界一周、

チャレンジャーだなぁ、、命知らずの冒険者達には、、

尊敬するよ、、沈没しても、捜索に無茶苦茶経費掛けさせるのは、止めてよね、、、

その前に、、オーシャンドリーム号、、まだ広島港に停泊中で、

係船料払いたくないから、沖泊まりだろうが、、

ポートステートコントロールを発動しないのか、、

パヨクは怖いからね、外国船舶監督官も、運輸局も、、

内部に協力者が一杯居るから、、、

0 件のコメント:

コメントを投稿