2018年7月8日日曜日

エンジン屋さん・オイル屋さんの努力を全否定するオイル交換に物思う

エンジン屋さんに言わせると、

ブローバイガスの減少、エンジンオイル消費の削減、エンジンオイル温度低下、

どの位積み重ねたか、分かりますかぁ?

欧州とかからは、日本車はエンジンオイル交換が短過ぎる!環境負荷を考えろ!って責められ、

必死こいて、欧州なら3万キロでも十分すぎる位オッケーなのに、

世界最低速度・最高温度の都内ノロノロ運転があるんで、

欧米と日本を勘案して、1万5000キロ!を、何があっても問題無いって頑張ったのに、

メーカーは2万キロとか言ってますが、エンジンオイルは3000キロ交換です!

って、言ってやがるくそディーラーの奴等はぁっ!

SEグレードから、SF・SG・SH・SJ・SL・SM・SNと、

要求性能が上がり過ぎてオイル屋さんが、どんな思いでモデルチェンジ重ねたって思うんだ!

3万キロまで大丈夫だ!BMW系エンジン?普通に使ってエンジンオイル3万キロ大丈夫だわ!

エンジンオイルのレベルだけ見とけば大丈夫だ!

アウディなんか13万キロ無交換でも走ったんだぞ!

田舎で渋滞無しなら、6万キロでも、大丈夫だろうがぁっ!

GSTのエンジンオイル3000キロ交換推奨行為に、大激怒しているらしい。

5000キロせにゃあならんのは、クズエンジンのスカイアクティブ位だろ?

ありゃあ、史上最低のクズエンジンだろ?

5000キロでエンジンオイル交換して、

5万キロでカムからタービンまで摩耗するって、

どんなクズエンジンだろうか?

カムから、タービンまで摩耗してて、メタルが大丈夫って言える奴は、

技術者じゃ無ぇだろ!マツダの奴等は、プライドも無いクズ揃いだろ!

今時、3000キロでエンジンオイル交換せにゃあならんってのは、

自分トコのエンジンがクズって認めている様なモンだ。

5000キロで終るって、

サーキットで走る馬鹿がいるから、しとるだけだろ?

サーキットで走ったら、オイルは一発で煮えるだろ?

(ブレーキフルードも一発で煮えるわな!)

それを、拡大解釈して、資源と客の金の無駄遣いさせんじゃ無ぇぞっ!

0 件のコメント:

コメントを投稿