エンジン屋さんに言わせると、
ブローバイガスの減少、エンジンオイル消費の削減、エンジンオイル温度低下、
どの位積み重ねたか、分かりますかぁ?
欧州とかからは、日本車はエンジンオイル交換が短過ぎる!環境負荷を考えろ!って責められ、
必死こいて、欧州なら3万キロでも十分すぎる位オッケーなのに、
世界最低速度・最高温度の都内ノロノロ運転があるんで、
欧米と日本を勘案して、1万5000キロ!を、何があっても問題無いって頑張ったのに、
メーカーは2万キロとか言ってますが、エンジンオイルは3000キロ交換です!
って、言ってやがるくそディーラーの奴等はぁっ!
SEグレードから、SF・SG・SH・SJ・SL・SM・SNと、
要求性能が上がり過ぎてオイル屋さんが、どんな思いでモデルチェンジ重ねたって思うんだ!
3万キロまで大丈夫だ!BMW系エンジン?普通に使ってエンジンオイル3万キロ大丈夫だわ!
エンジンオイルのレベルだけ見とけば大丈夫だ!
アウディなんか13万キロ無交換でも走ったんだぞ!
田舎で渋滞無しなら、6万キロでも、大丈夫だろうがぁっ!
GSTのエンジンオイル3000キロ交換推奨行為に、大激怒しているらしい。
5000キロせにゃあならんのは、クズエンジンのスカイアクティブ位だろ?
ありゃあ、史上最低のクズエンジンだろ?
5000キロでエンジンオイル交換して、
5万キロでカムからタービンまで摩耗するって、
どんなクズエンジンだろうか?
カムから、タービンまで摩耗してて、メタルが大丈夫って言える奴は、
技術者じゃ無ぇだろ!マツダの奴等は、プライドも無いクズ揃いだろ!
今時、3000キロでエンジンオイル交換せにゃあならんってのは、
自分トコのエンジンがクズって認めている様なモンだ。
5000キロで終るって、
サーキットで走る馬鹿がいるから、しとるだけだろ?
サーキットで走ったら、オイルは一発で煮えるだろ?
(ブレーキフルードも一発で煮えるわな!)
それを、拡大解釈して、資源と客の金の無駄遣いさせんじゃ無ぇぞっ!
0 件のコメント:
コメントを投稿