2015年10月12日月曜日

現在のメイドインジャパンを支える町工場に物思う

若い奴に外注管理を任せるんだそうだ、、

学卒で、いわゆる文科系技術者、耳学問で加工を知っていて、

一通りの品質管理はかじりました、、

で、外注管理になったんですけれど、、、

上のモンが、外注工場とズブズブで、しょっちゅう品質トラブル寸前の問題、

現場は泣きながら、尻拭いするけれど、表面化しないんで、

上層部は何も起こって居ないと、ご満悦って、、、

何処の会社かは言えないが、そんなモンを若手に押し付けるなよ、

最近のビジネス本を読んで感動したアホな上層部の暴走か、、、


若いモンに、させんと、、何も変わらん!という思い込みか、、

詳しくは、聞かなかったけど、、

一般常識とか、文科系技術者が知らん事、書いてったるわ。

後は、自分で考えて、自分のトコに合わせて、やってみな、、

0 件のコメント:

コメントを投稿