軽自動車の過当競争は、
巷にあふれる登録済み未走行車を専売する販売店が示している。
同時に、外車の世界も、押し込みで、在庫が増え続け、
ベンツを売るヤナセは、大量の登録済み未走行車を捌くのに四苦八苦、、
VWの暴走が息切れし始めたトコでの、
ディーゼル排ガス詐欺がバレちゃった。
世界一過酷な排ガス規制を誇るアメリカで、
それ以下の緩いEURO6すらパス出来ないのにディーゼルを売ったVW、
追い込み掛かっていたんだろうな、、罰金をしこたま取り立てて、
アメリカは一息つけるか?そんな思惑すら不思議ではない金額が動く、
で、過当競争の原資は、何処から来ているのか?
軽自動車の価格だけが、どんどん上がって行ったのは、
過当競争の原資確保が目的だったのでは?状態だった、
そしていま、ホンダの薄利多売の早い・安い・低カーボンは、
低利益の無駄働き営業活動に貼り果てた。
そして、在庫の山を築き上げたホンダなんだが、、、
スズキもダイハツも、薄利多売なホンダにつられて、、、
軽自動車は、税制改正による売り上げ急降下を経て、
終わコンに成り果てようとしている。
三菱・日産・ホンダは、日本自動車界の低利益御三家に成り果てた。
ホンダの暴走は、スズキやダイハツにも出血を強いている、、、
スズキ・ダイハツの軽自動車首位競争を今やめないと、、、
ホンダ以下に落ちてしまうぞ、、、
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