2014年5月10日土曜日

Jリーグのクラブ経営を圧迫するライセンス制度に物思う

Jリーグの基本は、

無理な状況下でクラブチームを粗製乱造!

という無謀極まりない物があって、

無茶な経営状態のチームは、退場してもらおうか?と、

後出しじゃんけんで、ライセンス制度を拡大乱造中である。

サガン鳥栖は、クラブハウスを持っていない唯一のJ-1所属チームだったが、

金が無いから、鳥栖市に無理矢理クラブハウスを建てさせた。

次は、3年続けて赤字決算なら退場よぉっ!と、

月に代わっておしおき中のJリーグ中だが、

退場するチームは出ていないけれど、何時退場するクラブが出るのだろうか?

サガン鳥栖は、駐車場を目一杯拡張して違法駐車を根絶しないと、

市民の反感は抑えられないぞ!

監督に至っちゃ、鳥栖市に無理矢理クラブハウス建てさせたのに、

金取るの?と、いやみ言う位だから、、、

7万の鳥栖市がメインでJ-1クラブチームを支える?

九州にはスポンサーは公共団体というチームが一杯だが、

そんな税金の使い方を容認するモンばかりと思うなよ?

0 件のコメント:

コメントを投稿