2014年5月16日金曜日

修羅の町浅草の三社祭に物思う

修羅の国福岡の、博多山笠で筋モンが刺青さらしたら、

流れ(山笠のチーム)が、無くなってしまう位エライ事になってしまう。

水法被の下に長袖シャツ、きっちりガードを固めているモンは

アンタッチャブルなのが、暗黙の了解だ。

修羅の国福岡でも、そのくらい気を使っているのに、、


浅草では筋モンがやり放題しまくって、住吉会にほぼ乗っ取られた状態に、、

流石に、三社祭≒住吉会の祭典!になってしまい、

浅草神社も重い腰を上げたが、、、

修羅の町浅草は、あんまり変わっていないようだ。

今年も、住吉会関係者が、、刺青(もんもん)さらしてアピールするのかな?

みんなが、すぐにアップしてくれるから、バレちゃうのに、、、

元からの住民さんが表に出てくるけれど、

ドーナツ化で、、誰が担ぐかというと、、やっぱよその人々ってのは、

山笠と一緒だけど、筋モン出して、世界に恥をさらすか?というのは、

修羅の国福岡の博多山笠とは大違いで、

修羅の町浅草は、流石に凄いわ、、、

東京オリンピックで、住吉会がまたデカくなるんだろうな。

0 件のコメント:

コメントを投稿