2014年5月20日火曜日

ショーは金になるが大会は金にならないフィギュアスケートに物思う

フィギュアスケートは独特で、フェンシングに似たトコがある。

選手で大会に出場する度に、出場料を払わされ、

賞金は衣装代にもコーチへの謝礼にも届かず、

団体のお偉いさんにはかき集められた資金が分配され、

選手は皆等しく奉仕する奴隷みたいなもんだ。

浅田選手が引退しちまうと、金主が一気に減ってしまうわ、

放映権が、、入場料収入が、、、

日本スケート連盟にしてみりゃあ、大変なのに、、、

あさだぁ!すべれっ!大会に出場しろ!

これが、海外のアイスショー(報酬が無茶苦茶高い)メインでやられたら、

日本スケート連盟、、、贅沢から貧困へ急降下しちまうもんな。

0 件のコメント:

コメントを投稿