2023年4月23日日曜日

ヒョンカさんがヨイショするが買えない筈のDS4ガソリンモデルに物思う

 走行距離が10万キロ超えたウチのi3だもんで、次の車に触手を伸ばしている。

で、おフランスな車に戻るか?と、DS4を見に逝ったら、

セールスさんは私を覚えてくれていた、

さが、もう、ガソリンモデルは無いと言うじゃなぁいっ?

そしたら、ヒョンカさん筆頭に、DS4のガソリンモデルヨイショ記事が、ネットにアップされにていた。

1.2リッター3気筒ガソリンモデルが、凄く走るんだ!

ENGINE2023年4月号に書かれているのか、

DSの登録台数の推移を確認したら、

すんごく良い車なんでしょうねぇ、、と言いたくなる数字

で、疫病神なヒョンカさんが大絶賛したら、終わるわ、、

となると、、DSはここらで最終局面なんかなぁ?

で、ディーゼルしかないって、セールスさん言うとったが

ガソリンモデルを大絶賛、ヨイショって、、

在庫処分の呼び水かぁ、、、

HPのコンフィグレーションでは選べるんだが、、


私が希望するモデルは、まぁ、最短でも納期半年だから、

しかし、ディーゼルモデルのゆったり感は、

まぁ、おフランスなドンブラコッコだったから、悪くない

しかし、ガソリンで15km/L以上走ってくれたら、

まぁ、何とかなるんだが、、

初期投資額に20万キロ走った場合の燃料費をプラスして計算すると、意外と燃費が良くても高く付く、

ディーゼルモデルをお買いになっても、5万キロも走れば価格差回収出来ますから、、

と言うのは一部メーカーのセールストークだったが、、、

EV買っても20万キロ走ったら元を取れるわという私だ、

こうなると、、、意外と悩むわ、、マジで、、

0 件のコメント:

コメントを投稿