さて、DS4のガソリンモデルが受注停止だった。
で、ディーゼルのDS4に試乗したら、
EVのダッシュが基本になって居る自分に驚愕した。
e-C4にするか?
ステランティスのEVは軒並みチャデモとは相性が悪く、
20㎾h程度の充電に終わるモデルが一杯あるみたい。
プリウスにするか?逝ったら2Lモデルしか薦めない担当さん
1.8Lモデルも選べるからな、2Lしか薦めんセールスの店は逝くなよ、碌な奴じゃない、2Ⅼプリウスの納期と、1.8Ⅼプリウスの納期見たら、言いたい事分かるよな?
と知り合いに言われていたんで、、
加えて、カローラにしろよと、前のモデルのカローラハイブリッド乗りは主張する、、
ガソリンで大丈夫だよ、HVとの価格差回収出来ないからね、
10万キロで粗方消耗品の寿命が来るから、其処で心が折れるかもしれんが、乗り潰すお前なら、納期も早いし、ガソリンモデルも考えろよ。
と、想って居たら、、、
トヨタのEVが150㎾h急速充電能力に引き上げたぞ!
というので、久留米のレクサスに逝って見たが、、
アッコのアクセスの悪さは筋金入りだ、、西からアクセスすると、ヤナセよりもストレスが溜まるぞ、、
やっぱ、レクサス買うなら、佐賀の方が確実かなぁ、、
と、想いながら、久留米市の人口と、長崎市の人口に大差無い事を市長選の記事で知り、、
日本のSDGsは、人口減でそのまま達成出来るんじゃね?
マジに、レクサスでも良いかもしれん、、
150㎾h急速充電を短時間でもマークできるんだったらね。
0 件のコメント:
コメントを投稿