2023年4月25日火曜日

プリウスとレクサスを見に逝って見るのですよ

さて、DS4のガソリンモデルが受注停止だった。

で、ディーゼルのDS4に試乗したら、

EVのダッシュが基本になって居る自分に驚愕した。

e-C4にするか?

ステランティスのEVは軒並みチャデモとは相性が悪く、

20㎾h程度の充電に終わるモデルが一杯あるみたい。

プリウスにするか?逝ったら2Lモデルしか薦めない担当さん

1.8Lモデルも選べるからな、2Lしか薦めんセールスの店は逝くなよ、碌な奴じゃない、2Ⅼプリウスの納期と、1.8Ⅼプリウスの納期見たら、言いたい事分かるよな?

と知り合いに言われていたんで、、

加えて、カローラにしろよと、前のモデルのカローラハイブリッド乗りは主張する、、

ガソリンで大丈夫だよ、HVとの価格差回収出来ないからね、

10万キロで粗方消耗品の寿命が来るから、其処で心が折れるかもしれんが、乗り潰すお前なら、納期も早いし、ガソリンモデルも考えろよ。

と、想って居たら、、、

トヨタのEVが150㎾h急速充電能力に引き上げたぞ!

というので、久留米のレクサスに逝って見たが、、

アッコのアクセスの悪さは筋金入りだ、、西からアクセスすると、ヤナセよりもストレスが溜まるぞ、、

やっぱ、レクサス買うなら、佐賀の方が確実かなぁ、、

と、想いながら、久留米市の人口と、長崎市の人口に大差無い事を市長選の記事で知り、、

日本のSDGsは、人口減でそのまま達成出来るんじゃね?

マジに、レクサスでも良いかもしれん、、

150㎾h急速充電を短時間でもマークできるんだったらね。


0 件のコメント:

コメントを投稿