2023年4月21日金曜日

フィアット500eのチャデモアダプターに物思う

 フィアット500eは急速充電出来なかった。

不完全なアダプターでも10㎾h以下とは言え30分で充電デキマシタ!とか主張しようと思えば、出来ん訳では無いか。

1行反論というのは、ヒョンカレベルの人間だと言う評価が、意外と私の周囲では多い。

まぁ、ZONEの関係者達は、ヒョンカに迷惑被ったからなぁ、その手の同系統な対応する人間を拒否するんじゃないかな?

で、フィアット500eで存在のみが語られていたチャデモアダプターと、急速充電が出現した。

でも、、どうなんだろ?

向こうじゃ90㎾h相当の能力があるなら、日本でもそうすりゃいいのにね、、まぁ、多くのEVはバッテリー容量80%以上の急速充電は様々な理由で推奨されておらず、急速充電速度も一気にていかするから、

バッテリー容量は42kWhでi3と変わらんから、車両重量にも差は大して無いから、二人だったら逝けるかなぁ?

若気の痛車じゃないイタ車、じゃなくてイタリアだったか。

でも、ナンボ急速充電出来るんかな?

20%まで減ったら30分で23㎾h急速充電して80%まで復帰させながら走って行く。この23㎾hを30分で急速充電出来ない車だと、無茶苦茶酷い目にある訳だ。

理詰めで考慮すると、

50㎾h急速充電器で23㎾h充電出来ない奴は手抜き、

手抜きはコストを掛けられなかった証明みたいなモンで、

夏場でも性能落ちないのが当然、、

ところが、手抜きで性能落としまくって居るEVばっか、

ヨイショサイトじゃ、手抜きの安モンEVを自虐的に愉しもうみたいな公道レース企画を始めたか?

やっぱ、ヨイショサイトも、そろそろなのかな?

そうだよな、うっぱらっちまったしなぁ、真っ当な商売しない人達って、苦労するよね。


0 件のコメント:

コメントを投稿