2023年4月19日水曜日

BMWって3万キロか2年でオイル交換じゃなかったっけ?

 昔BMWは25000㎞でオイル交換だったが、日本の過低速領域では温度上昇が酷過ぎて15000㎞にしたらしいけど。

まぁ、オイル交換でインジケーターが出るから、これで十分だろ?

25000㎞か、2年を越えたら、必ず交換するらしいけれど、

他所のメーカーはSDGsの軽視なんだろう、、

3000㎞走行ですか、1年3000㎞しか走らないユーザーが多かったから全部そうするじゃなくて、1年で交換にしとけばよかったのにね、

だって、1週間で1500㎞は走るから、1月2回のエンジンオイル交換?意味無いでしょ?

0 件のコメント:

コメントを投稿