IONIQが月に20台か、、、ATTO3が89台か、、、
サクラの登録台数が前年同月比でなぁ、、逆にHVが2割以上伸びているんだ。
HVなんか、もうすぐ欧米じゃ新車販売出来なくなるんです!時代遅れの代物です!
とヨイショサイトが連呼し、HVの首魁たるトヨタを攻撃しまくっていたが、
PHVだと複雑になれば、オンオフ回数が増えればなぁ~
機械の寿命は使用時間よりオンオフ回数が重要視されると言う基本がある
エンジンのストップ・再スタート回数が多くなるHVは基本的にトラブル宿痾を抱えている
加えて急速充電機構が追加されて、新機能の追加は故障発生率を必然的に増大させる
BMWのX5のトラブルはなぁ、、HVだけでもヤバかったが、、、
i3の高品質ぶりは凄かったらしく、逆にそれ以降の品質劣化はう~んらしく、
まぁ、初期ロットには手を出すな、最終型を買え!もなぁ、、気が付いたら部品在庫が無くなっててなぁ、という奴でもまだ3年で欠品が、、
まぁ、長期保有もしにくくなったから4年で廃車出来る位の中古が効率的なのかもしれん
となると、、初期型の試乗車も絶対に手を出しちゃいかんやつになったな
特に出来が悪かったら、どんどん中古で出て来るからな、、
中古で買う時は、トラブル年式には手を出すなよ
0 件のコメント:
コメントを投稿