2023年9月18日月曜日

ビッグモーター・ネクステージそしてガリバーの一心同体感に物思う

ビッグモータの暴走と悪逆不動ぶりが絶賛大暴露中だが、

次に備えて、ネクステージの悪行が小出しにされ始めている。

ドッチも損保ジャパンとズブズブなのは、知っている人は知っている。

ダボハゼで知られる損保ジャパンの根源は、利益至上主義とコスト削減だ。

その結果、ビッグモータにも人員送り込んで資本参加出来ないトコを補ってた。

ビッグモータの有能人材を引っ張り込んで、急成長したのはネクステージだが、

此処にも損保ジャパンが送り込まれて、ズブズブなのはみんなが知っているトコ、

株価のストップ安が記録差されたのは何時だったっけ?

ネクステージ・ストップ安でググろう、、株価はまだ半分だ、、

空売りで此処が稼ぎ時と頑張っているモンは少なくない、

何処から入ったかで逃げ時は変わるが、

最初からやってたモンは大事をとるか手じまいしてるだろうが、

負けが込んでいたモンや後から参加した奴等は何処で手じまいするか、ヤバいとこだ。

で、ビッグモータ・ネクステージと来たら、ガリバーがある。

BMWのディーラもしていた時代は、

押し込まれたBMWをどんどんオークションに流すわ、

中古車として大乱売するわ、彼方此方から恨まれていたが、

インポータの押し込みが原因だからガリバーがディーラを手放した今、

そこまでは恨まれて居ないが、ディーラが押し込み新車を大廉売させるチャンネルを作った大功労者である事は間違い無い。

で、ガリバーの大株主がビッグモータってのは意外と知られていないし、

この三社に損保ジャパンが一杯人員を送り込んで居る共通点がある。

まぁ、この三社が崩壊して、身売り合戦が始まって、中古車業界の大再編が来るか、、

自動車会社が出て来るか、流通大手が出て来るか、そこで保険修理の闇が正されてほしい。

まぁ、車が消費財化しているんで、消耗品だし、、修理出来ない代物化して久しい

登録済未走行車が一番だぜ、これが主力化する2年の延長保証が出来なくなって対策され、

在庫が捌けんと、販売店独自の2年延長保証が始まる位に、新車の値引きが無くなって余計に売れなくなった現状は、ディーラの存続が危ない状況だからね。

中古車も結構稼げるが、保険修理にゃ及ばない、ここらの闇が奇麗になると良いけれど、まぁ旨い汁吸い慣れた奴等は、止めんでしょ。

並行輸入業者の闇は、輸入車価格の再設定で結構払われ、ボロモウケ狙った業者への的確なカウンターで止めを刺され、インターネットで情報拡散が美味いネタを叩き潰すんで、ほとんど残っちゃ居ない。

自動車販売という伏魔殿の闇は、まだまだ残るんだろうなぁ。

詐欺の立件まで至れば、結構奇麗に処理出来るだろうが、詐欺の立件は難しいから、首の皮一枚繋げて、また闇が続く訳よ。

中古車?手を出さない方が確実だ。専用ツールを用意するコストを考えたら、全メーカーの修理対応は夢のまた夢だ、商売が続く筈が無い。

だから、ちょい古外車しか、喰えない現状があるだろ?

そこで、中古車販売・整備の総合業者ってだけで、胡散臭いしか感じられないワシ等が居る



0 件のコメント:

コメントを投稿