中華EVがタイじゃバカ売れしています!
中華EVがノルウェーではモデルYより売れました!
というネタが散見されるが、
日本じゃEV自体があんま売れない。
すんばらしいEVであるIONIQ5の販売台数を見て居ると、
一回参入して撤退した前歴あるからなぁ、次は何時だ?
もうすぐ次のモデルが販売開始なのに、、、
バカ売れしたモデル3が一気に減った7月に続き、8月は何台売れたのか?
すんばらしいEVのIONIQ5が何台売れたのか?
タイでバカ売れしているATTO3が何時販売台数爆発するか?
ヨイショサイトに言わせると、日本人は無知蒙昧で意識も低いからEVが売れない、政府はEV補助金じゃぶじゃぶ注ぎ込め!
そんな感じでヨイショするだけのサイトのなんと空しいことか、彼等の主張は言って居ない事を知ると、え~、うそばっかやんか~ぁ?とかになっちまう。
情報は過不足なく伝達する事が重要なんだから、推敲と再確認は欠かせない、そんな風にやってきたんだがなぁ~と言った御方が居られたが、
情報を過不足なく書くんじゃ無いんですよ、スポンサーの言って欲しい事を書いて、言って欲しくない事は書かない、その為に雑誌に出稿してくれるんすよ、雑誌の売上だけで喰って逝けるのは暮らしの手帳だけです!かぁ~ぐらだって出稿だけで喰ってたし、どれだけ出稿で稼いで居ると思うんですか?三和が良くもまぁ、あれだけ出稿し続けられたなぁと、料金聞いて心底憧れましたわ!と言った奴も居た。
志を抱き、無茶するモンも少なくないが、まぁ、そういうトコに附け込んで同意を得ようとしたり、印象を良くしようとするのが、この世界の手法だからなぁ、、
ヨイショの具合を見れば、直ぐに分かって来る。
基本、EVの値段は補助金で幾らになるかの前に、東京ではという一言を入れるか、入れないか、、
この一言をワザと入れない奴、そこまで調べずに入れない奴、どっちもクズだから、そういう奴の書く記事は話1/3と思っておけばいい。
実際には50㎾h急速充電器の100A・125Aの違いを超えて、23㎾h充電出来るか、15㎾hしか充電しないか、ここ等の情報は凄く重要なんだが、
ここ等の記載が無いサイトは評価外だし、
でも雑誌媒体HPで15㎾hしか充電しない旨を一文でも書いて居たら志高い奴が書いているなと評価するんだが、、
で、各媒体で絶賛されて、素晴らしい!すんばらしぃ!すぅんばぁらぁしぃ~!と言われている新規参入EVが展示車・試乗車・お付き合いで爆発的に売れる投入直後と比較して、どの位に堕ちるかが、その実力・認識度を測る目安になるんだわ。
0 件のコメント:
コメントを投稿