2023年9月12日火曜日

レポータ起用するインフルエンサーという名の宣伝業者に物思う

インフルエンサーをレポーターに起用するのが、地味に流行っている。

安くつくのが一番だろうが、インフルエンサーは金貰って宣伝するのが仕事で、

視聴者騙しても商品宣伝するレポーターとやっている事は一緒だからなんだろうが、

福岡でも詐欺宣伝をやったインフルエンサーを起用している番組がある。

詐欺事業の宣伝した俳優・モデルは結構な期間使われないのが普通だったが、

福岡では、平成電電のシュガーを産んだ修羅の国だから、

そこらは緩やかで、そこを突っ込まれたんだろう、

私も詐欺の片棒担いでました!と、詐欺啓蒙企画の真似事してお茶を濁してた。

まぁ、画像修正が少なめという感じだったんで、

私も騙されたんだもん!私は私のフォロアー騙したけど、私も騙されたんだもん!

私は、お金払って貰えるからグッズ宣伝するのが仕事だもん!私は悪くないもん!

って、言ってたけど、、、、

うん、、クソ不味かった店の食いモンを只只管絶賛しているレポーター見てると、

違いが無いよなぁ、金貰って、視聴者騙してるのは一緒だもんって呟いたら、

もしかすると美味しくなっているかもしれんし、

この人は味音痴の味覚障碍者かもしれんやん、

仕事でやってるだけやから、そういうたらいかんよ、

と言われた。

前歴あっても、生きていかないかんから、、生きていくって大変なんだよな。


0 件のコメント:

コメントを投稿