2020年7月12日日曜日

マツダ、詐欺の歴史に物思う

ロータリーは短寿命だったし、燃費はクソ悪だったし、

5万でエンジンが逝く21世紀の車って、ロータリー以外何があったっけ?

最先端技術のまま時代遅れに成り果てて行ったロータリー、

これがイカンかったんじゃなぁ、、

現状認識出来ない過信の徒、

アピールは上手いが、、中身が無い、、それがマツダの伝統になって行く。

ミラーサイクルエンジンにリショルムコンプレッサー!

燃費が良いし、走りも良いです!

但し、実際の燃費は、、、一つの技術だけで良い燃費の車を作れる筈もない、、

デミオにもミラーサイクル搭載したが、

普通の奴と燃費の差が無いんだが、13C-Vと13Sで、

CVTと4ATの差があっても、ミラーサイクルじゃない方が燃費が良かった。

スカイアクティブ搭載して、アイドリングストップを追加して、普通の奴との燃費の差が0.29km/Lって、

スカイアクティブ詐欺で生きて行く事を決意した彼等は、

実燃費を公表されても、厚顔無恥にスカイアクティブを売り込んでいく。

スカイアクティブDは、当初の不良&リコール&修理&不具合&エンストの嵐の結果、

理念は良いが、実際の煉り上げが足りず、、

アテンザ最終型は発売開始と同時に販売停止、

ディーゼルはエンスト&カーボン噴出の嵐で、

これでよくもまぁ、排ガス規制通したなぁ、、

未だにスカイアクティブDは5000キロでエンジンオイル交換せにゃあならん欠陥エンジンだ。

今度は、EVを出すそうで、、、

0 件のコメント:

コメントを投稿