ロータリーは短寿命だったし、燃費はクソ悪だったし、
5万でエンジンが逝く21世紀の車って、ロータリー以外何があったっけ?
最先端技術のまま時代遅れに成り果てて行ったロータリー、
これがイカンかったんじゃなぁ、、
現状認識出来ない過信の徒、
アピールは上手いが、、中身が無い、、それがマツダの伝統になって行く。
ミラーサイクルエンジンにリショルムコンプレッサー!
燃費が良いし、走りも良いです!
但し、実際の燃費は、、、一つの技術だけで良い燃費の車を作れる筈もない、、
デミオにもミラーサイクル搭載したが、
普通の奴と燃費の差が無いんだが、13C-Vと13Sで、
CVTと4ATの差があっても、ミラーサイクルじゃない方が燃費が良かった。
スカイアクティブ搭載して、アイドリングストップを追加して、普通の奴との燃費の差が0.29km/Lって、
スカイアクティブ詐欺で生きて行く事を決意した彼等は、
実燃費を公表されても、厚顔無恥にスカイアクティブを売り込んでいく。
スカイアクティブDは、当初の不良&リコール&修理&不具合&エンストの嵐の結果、
理念は良いが、実際の煉り上げが足りず、、
アテンザ最終型は発売開始と同時に販売停止、
ディーゼルはエンスト&カーボン噴出の嵐で、
これでよくもまぁ、排ガス規制通したなぁ、、
未だにスカイアクティブDは5000キロでエンジンオイル交換せにゃあならん欠陥エンジンだ。
今度は、EVを出すそうで、、、
0 件のコメント:
コメントを投稿