フィアット500のエンジンがマイルドハイブリッドになったのは欧州のみ、
日本では4気筒自然吸気と2気筒ターボが全盛だが、
実態は在庫が嵩んで、エライ事になっているだけだ、
モデル末期なのに新型開発する余裕の無さは日産並、
フィアット・クライスラーにプジョー・シトロエンが合流して、
もう、後が無いから、エンジンの改造に全力を投じたのだろうが、
フィアット500の同系統のイプシロンにはクルーズコントロールがあったのだが、
ミッションに致命的な持病を抱えるフィアット系統の自動変速機だから、
マイルドハイブリッドには手動変速機が、、
当然の如く一択しか無かっただろうな、
コロナで急降下した自動車販売台数からすると、
そろそろ、何処かがエライ事になるのだろうが、
サンデンも飛んだしなぁ、、、次は何処が飛ぶのだろう?
0 件のコメント:
コメントを投稿