日田彦山線は、地元のモンも乗らないけれど、
JR九州には28億の復旧費払わせて、
毎年3億の赤字を出させろ!
という、お茶目で愉しい主張を日田市と東峰村、添田町、
JR九州も、お茶目過ぎる3市町村の主張に対して、
其処は大分県も、福岡県も、これの為に他所の路線が廃止?
東峰村と添田町の為にそこまで予算を出す訳にもいかんし、
JR九州も、株主総会で、
28億出して、わざわざ毎年2億の赤字を存続させる?
そんな馬鹿な経営陣は不要!と言われたら反論出来まい。
そこで、増収策が、、あのレベルと来たら、、、
3市町村の関係者が阿保で無能ばかりというか、
予算も住民も居らんから、この位しか出来んじゃろうが!
空気読まんかぁっ!と言うのが正解なんだろう。
KYな老人の妄言を前面に出して、
3市町村へのヘイトへ誘導して無いか?な地元新聞、
地元放送局を見ていると、
3市町村が自滅するまで、地元の妄言を取り上げてアピールしてヘイト促進に努め、
アンタらの子供も孫も残らんのに、、
アンタら自身がJRを使わんのに、、
赤字発生機関として、わざわざ日田彦山線の無人区間を残せ!
日田彦山線は第三セクター化すべき路線だったが、
盲腸線として、夜明-後藤寺間を分離させるべきだったが、
宝珠山村と日田市の区間は即死必至なんだよな。
この区間は、オタの間でもJR九州廃止筆頭として扱われ、
存続無理でしょ、どう廃止させる?状態だったのに、
見なかったのは地元住民ばかりなりなんだろうな。
観光列車走らせようにも、4両編成を走らせられるか?
添田-夜明間をBRT化して、コミュニティバスを連携させ、
公共路線を必要とするのは、病院とかの利用者で、
バスへの乗換を強要されるモンばっかだろ?
バス専用レーンでぐるぐる回した方が確実なんだが、、
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