2023年7月2日日曜日

福岡にやって来たBYDにATTO3の売れ行きを物思う

そういやイムズにフェアレディーのショールームがあって、

ミス・フェアレディが常駐だったなぁ、、、

某キャナルシティ博多にはオペルのショールームもあったよなぁ、、、

今はもうない。遥かな過ぎ去りし過去の記憶だ。

で、ルクルにヒョンデがあって、マークイズももちにはテスラがあって、マリノアシティにウイルプラスがBYDのショールームを出した。

テスラは直営だから、あんま心配ないけれど、、

ルクルのヒョンデは回せるのかなぁ?ルノーの甘木な砕石屋さんの娘さんがやっている筈だが、、、

メンテは別でショールームだけの運営らしいんで、、

甘木のルノーみたいにスパッと切れるかなぁ?

まぁ、私の中で安心して買えるかどうかのライン上なのが久留米なルノー屋さんだが、

ウィルプラスの拡散・拡大・吸収はナカナカなので、久留米なルノー屋さん以下だったりする。ヒョンデやってた時点で負け組なんだわ、、見切りの凄さがあっても評価が低いのはそこいらに起因している。

色んな時に危険過ぎる助言してくれて居たおっちゃんも、もう居ないからなぁ、、、ワシが還暦だ、おっちゃんの歳はしらんままだったが、ワシの歳を聞いて絶句した癖にワシには教えんかった。

酒か?不摂生が効いたらしいからなぁ、、、お互い弔い不要なお付き合いしてたんで、、、伝え聞く位だった。

あのおっちゃんだったら、ウイルプラスをどう評価しただろうか?ヤバいトコは止めろと助言してくれたが、、

i3も11万キロのぞろ目は突破したし、、

落ち目の日本に回す車が減っちゃったんで、ガイシャは納期が掛かる様になった今、

アウディ・ワーゲン・ポルシェは止めとけ、、おっちゃんの助言は正しかったが、今も続いて居るかな?

アウディは納期1年半だったもんなぁ、、、

ワーゲンは中国生産した奴持って来るんで様子見だしなぁ。

輸入済みだが、買えない車は少なくない。

実車は佐賀で見かけたATTO3、、どうなんのかなぁ?

ioniq5はデカすぎて無理だったし、、

Q4なら何とかだけど、、実際の充電能力がわかんないし、

アウディの独自充電システムはぶち上げて早々に断念しちまった、、

それを含めてのZESP3日産以外疎外かぁ、、

色んな思惑に翻弄されるのが、ユーザーって奴なのは、昔から変わんないよなぁ、、、

0 件のコメント:

コメントを投稿