2023年7月7日金曜日

宣伝じゃね?なうどん人とうどんmapに物思う

TNCっちゅう福岡な痴呆局の、終わてる企画モノに、

うどん人に聞いて、うどん屋の宣伝訪問する企画がある。

あらかた逝っちまったんで、二度・三度の宣伝訪問しているが

福岡の4店舗以外消滅・撤退させた

福岡だけではなく本州・海外出店ラッシュしまくる業績の

らーめん二男坊の新規出店舗な小郡市松崎の店が出ていた。

ラーメン終わらせたんで、今度はうどん屋か、

肉うどんで夢よもう一度なんだろうが、


それに続くのが、福智の娘がケーキ屋開いたうどん屋さん?

田川が売り出したネタのホルじゃがで、うどんですか?

娘のエクレアなシュークリームもどきの宣伝、

これって、うどんmapって自称してたよね。


もう、ネタが尽きてるんだから、ああ、九州限定コンビニタイアップがあるから、終わらせられないのか、、、

TVショーもTVショーに過ぎないんだから、うどん人さえ用意すりゃあ、誤魔化せると思っているのか、うどん人がその名前を出すまで頑張りゃあ、逝けるから、、、

雑誌が金貰って紹介する企画モンで延命を図ったが、終わったじゃんか。

取材協力費で何とか持続させ続ける番組って、要らんタレントの切り捨ての方が、高給払っているアナウンサーの有効利用の方が、延命じゃ無く成長につながるんで、前向きと思うんだけれどね。

前はオッケーだったが、今度は拒否されるうどん屋さんが時々出て来るけれど、何でダメになったのかな?ナンデなのかなぁ?不思議だよなぁ、、、

何故か、取材協力費と言う言葉が頭の中に出現してしまった。それが徒然なるままに書き散らした遠因だ。

福岡だと、同じタレントが、時間ずらせば違う局で同系統なネタを展開するんで、、デジャヴュ感が凄いんだ。

お分かりいただけようか?辟易としているのさ、、


0 件のコメント:

コメントを投稿