2023年7月31日月曜日

一人一億の売上で急拡大したBIGMOTRの必然過ぎる破綻に物思う

6000人で6000億円だったっけか?7万台売って、、

速い話が一人一億の売上で、一人12台の販売で、

毎月1台の中古車販売で、人件費確保?は無理だよな、

だから会長は一台売って10万の利益じゃ破綻する!

60万は確保!って、裁判相手の元店長にLINEで指示して居た訳で、

一台売って60万の利益で、やっと30万の給与分が確保出来た訳ね。

そこでなぁ、平均給与はナンボなん?

店舗の設備投資の償却がなんぼあるねん?

そこで、車検や修理で1台あたりの利益が14万目安。

ここが絶対条件にならざるを得ないけれど、

10万の工賃と、購入部品の利益で4万、そこで逝くか?

メーカー系の部品だと20%位か?

そこで部品メーカー系から取れば、消耗品の方は利益が確保出来るし、タイヤも激安アジアンタイヤで利益を確保するのかな?

タイヤ交換と車検整備で無理載せするしか、14万の利益確保は無理だし、

そこでコーティングで利益確保、これって原価率は低いから利益確保の玉手箱だしなぁ。新車買う時にコーティングしましょって勧誘するのは利益率がデカいからだよ。

しかし、BIGMOTRの場合、急拡大が続いて居るんで、経営破綻防止だと、プリンスとかのやってた事は必然だよ。

無理して拡大、在庫も多いし、キャッシュフローはどんどん落ちるしかないから、ここ数年の利益を見れば、、

プリンス達は、

お前等、分かってんのか?

売り上げ確保じゃ無いんだよ!利益確保なんだよ?店の清潔感で好感度確保すんのは最初の一歩だろ?綺麗な店舗で利益確保の一助なんだよ!

って、追い込み掛かってたんだろうな。笛吹けど踊らぬ社員・店長達に、どんどん追い込まれて居たんだろうなぁ。

破綻は必至だったんだ、急拡大で最低限の利益確保する必然性を理解出来ない面々ばっかだもん、

プリンス達の言って居る事、やって居る事、間違ってないんだよなぁ、、コマーシャル打つのも、幾ら掛かる?そこまでやっても、利益額が減少し続けて、、、危機感半端無かったと思うんだよなぁ。


0 件のコメント:

コメントを投稿