2023年7月15日土曜日

残念な云々な私の発言に物思う

残念な生き物で色んなトリビアが出ているが、

私のトリビアは破壊力あり過ぎで、

絶対言わんでぇっ!

泣きながらもう飲まなぁいぃっ!

絶対言うなよ、あんたの破壊力あり過ぎっ!

だったが、、


漢方って体に良いと?と聞かれたんで、、

漢方だとなぁ、

人のうんこのまされるぞっ!

水俣病って知ってるか?有機水銀呑まされるぞ!

漢方って、体に良いってなぁ、、、って応えたら、

漢方なんかのまなぃ!だそうでした。


星占いって、、、当たると?

星占いだとなぁ、ワシは神経質で繊細で芸術家肌なおとめ座だぞ~、、、ってちっちゃなヒ・ミ・ツを教えてあげたら

聞いてきた星占い師目指してた女の子、星占いって信じな~いっ!占いなんかウソばっかりよ!って、星占いを捨てた。


ペットボトルのお水って美味しいと?と聞かれたんで、、

みんなのジィジやバァバのうんこやおしっこ、おとしがみがこんな綺麗で美味しいお水になって、帰ってきましたぁ。

牛さんのうんこやおしっこが、こんな綺麗で美味しいお水になって、帰ってきましたぁ。

自然って素晴らしいですねぇ~って答えてあげた。

あ、そうそう、硝酸態窒素の表示が出来たでしょ?昔は牛さん・豚さん・鳥さんのうんこやおしっこがまだ残ってたんで、そういう表示が出たんだよ、、この表示が無い奴もあるからね、そういう奴は飲んじゃだめだよ、、って追加で教えてあげた。

知り合いは、富士山の高バナジウム水とか、阿蘇の美味しい水とか、湧水関係は口にしないそうです。名水とか、湧水とか、連れて逝ってって言わなくなりました。

水は色んなモンを溶かし込んで濾過され、循環するからな、海は巨大な肥溜めだっ!今も全力で浄化中なんだぞ!水銀・カドミウム・砒素・ウランとかたまるばっかりで、あホタテのひもは喰うなよ、カドミウム溜まってるから、、と言われて、自分で調べて、、それでもお魚大好きな人も居ます。

あ、そうそう、福岡ではサバを生でも食いますが、アナサキスにヤラレタ人も居ます、、サバの死亡後、内臓から身に移動するのが異様に少ないだけで、皆無じゃない。

シラスにも寄生虫あるからね、生はヤバいよ、絶対じゃないし、皆無じゃ無いからって言ったんですよ。

ホタルイカは生で喰う?寄生虫欲しいの?鮭は生で喰わないよ、ホタルイカは喰うの?シラスは喰うの?

ここらを気にしてたら、人は生きてはイケんのだが、、

0 件のコメント:

コメントを投稿