2023年6月30日金曜日

地熱発電?ダメ筋発電に燃えていた三井系会社に物思う

地熱発電の探査掘削で、蒸気噴出して問題になってるが、

河川が白濁する程の濃厚温泉だろ?

すぐにパイプが閉塞して、地熱発電所稼働不可になっちまうだろ?

硫黄の溶融量が半端無いから、1週間で井戸のパイプが閉塞するか?

タービンは熱交換して稼働させるだろうが、、

地熱発電は、脱気された純水に近い奴を地下に送り込んで熱を取り出してタービン回さない限り、稼働出来ずに早々と使えなくなっちまうだろうに。

噴水が河川流入して、白濁させている現状では、使用不可なのは確実、まあ機構複雑化させて投資効率低下させて、維持費高騰させりゃ、なんとかなるかな?

NEDOも諦めた地熱発電、やろうとすんの?

お金の無駄じゃない?泉質なんか分かって居るだろうに・・

見せ掛けのSDGs対応のアリバイ作りが目的か?

何処でも温泉枯渇を恐れているだろうにねぇ、、

ニセコの国立公園あたりはダイジョブなんかなぁ?

0 件のコメント:

コメントを投稿