2023年6月30日金曜日

テレ東らしい秘境食堂?赤水の車帰、ひかりのグランメールに物思う

赤水の車帰の父娘庵ですか、、阿蘇駅からワザワザ、、

赤水駅からで良いでしょうに、、立野駅の方が良くね?

う~ん、あそこも阿蘇西かなぁ?

ヒイ婆は的石生まれですから、、、何処が秘境やねん。


でもって、大分市立美術館にあったレストランひかりのオーナーが出ていたが、三つ選べたグランメールシリーズだったっけか?私はチキン南蛮が好きでした。チキンとミールとハンバーグだったよなぁ、最後に逝ったのが2015年だったけかなぁ?2016年に撤退してたっけか?

市立美術館の改装でレストランが変って、美術館から降りたトコに在ったお弟子さんのお店、ひかりのたまごでもやっていたっけ?

そっちに食べに逝ったら厨房で暴君さんが居て大声が聞こえて、あれはだれだったんだろうか?

逝くんじゃなかったぁと思いまして、私の中でグランメールは終わりました。そしてピンクの象さんの大分市立美術館も終わりました。

そして、山の中に引っ込んだと、風の噂に、、私がグランメール好きだったんで、向こうの知り合いが教えてくれたんですが、、山の中の方には逝って居りません。息子さんが和歌山の方でグランメール出して居ませんでしたか?そこまで教えて貰いました。

そうですか、うつだったんですね。いろいろあったんだ。人生、結構大変だもんな。

0 件のコメント:

コメントを投稿