2023年6月18日日曜日

意外と売れないEVに物思う

速い話、軽自動車からEVに!ってのが三菱の戦略で、

普通車からEVに!っていう日産の戦略があって、

EV特化しないと勝てないぜ!っていうテスラの戦略があって、

成功したのはテスラだけか、、

ヨイショすりゃあ、衆愚はEV買うぜ!という角川映画洗礼世代は、洗脳されているのか、ヨイショサイトは頑張った、頑張ったが、、

先進的な欧州ではハイブリッドなんか売れて居ません!意識高い欧州では、EVが飛ぶ様に売れて居ます!補助金出さなくても売れて居ます!

100万しか補助金出さないし、税金免除は10年間しかしてませんよ、ドイツは、、、

日本追い出す筈が、中国台頭でまた混乱してますかぁ?気のせいですよね、、ガソリン車一部容認なんか、気のせいですよね!

EVが14%、HVが28%、PHVが6%ですって?HVが勝って居るんですねぇ、登録台数じゃ、、そんなの英国だけですよ!HVなんか売れなくなるんです!だから、EV買うしか無いんです!って、ヨイショサイトは言いますわねぇ、、

自分に都合の良い数字だけ語り、不都合な数字は語らない、隠蔽じゃ無いです!語って居ないだけです!

というので、日本じゃ、軽自動車EVが更新され売れて居ますけれど、、さて販売当初のバカ売れが終わったらどうなるんでしょ?

そろそろ原価率の関係で目一杯充電料金を上げ始めたんで、維持費の計算の基準が大混乱中ですから、落ち着いたら、、ヨイショサイトさんも大変でしょうね。

今のEVは重過ぎるんで、冷静に見ると、、結構キツイデショ?充電するトコも少ないですしね。50㎾h以上なら30分で23㎾h充電する事もありますが、、

30㎾hだと14㎾hしか、、充電出来ないので、、、、20㎾hだと9㎾hですか?走れる距離は充電量に正比例するし、、

そんな小出力の急速充電器で充電するのは、時間とお金の浪費に近いので、、急速充電するにも出力を事前確認しとかないとね。

小出力の急速充電器で充電するんでも、寝ている間に充電するなら3㎾hとか6㎾hで十分なんです。

だから、新しい軽自動車EVは、30分で10㎾hしか急速充電出来ない様にして、不良資産化している急速充電詐欺の被害者達の保有する低出力充電器に特化してませんかぁ?

でも、、それなら、オウチ充電するだけで、維持費は安く済ませられるんで、、、結局、低出力急速充電器は不良資産のまま終わりそうで、、、三相低圧電力線を引き込むと基本料金は高いんです、、その基本料金の高さを敢えて語らず、20円で1㎾h済むじゃん、充電料金高過ぎます!とか、ミスリードするのは、ヨイショサイトとしてどうなんでしょ?

三相電力の基本料金は、、大量使用する人対応な電力体制なんで、日本じゃEVの急速充電が50㎾hまでなんですよね。

そろそろ、購入したけど、EVオーナーさん達、、結構後悔して居られる様な、、

弟さんが日産なんでサクラ購入されたという御方は、充電するところが~って、、言われていましたし、、、

価格差を回収出来そうに無いんですよねぇ、HVも普通の人じゃ走らないレベルの距離を走らないと、、あと10万キロ走ったら、何とか価格差を回収出来そうな私です。

筋道立てて、キチンと計算したら、、、軽自動車でも、維持費高いんですよね、HVは10万キロで価格差回収出来るかどうか?PHVだと回収は無理ですね。毎日充電量使い切る程のEV走行しても、無理でしょ?

PHVプリウス買った知り合い、、充電してませんモン、、

で、そろそろEV関連の詐欺が問題視され始めたんで、でも、止められないんだよなぁ、、あの無駄遣い、、再びなのかなぁ?確かに予算の消化、効果無しなのが一番なんだよって、知り合いが言って居たしなぁ。

欧州ディーゼルはリセールヴァリューの高さで人気を維持してましたが、、例の詐欺がバレて以降は、、

おんなじ事がEVで発生する可能性は無いのかなぁ?

怖いよな、、、

0 件のコメント:

コメントを投稿