2019年7月6日土曜日

乖離故に売れないホンダの車に物思う

肋骨に痛みがある、肋骨だと骨折が分りにくいし、、

で、次の車を狙って。ジャガーどうかな?状態だったが、

革シート試乗したら死ぬ様な事になるので、、一時保留、、

某中の人である助言者が、中古買いなさい、XEは変わるから、、

冨士自動車なら中古持っとる!値段を見ろ!

今新車買わねばならんのは国産でも無いぞ!新車は買うな!CP悪い!

だそうで、、

電気自動車で遠出制限しようかと、、、

中古買え、、中古で十分じゃ、、、新車買う必然性など皆無である!

と、神懸かって、発言して来る始末である。

流石に、地方で中古外車買うとな、、

自分トコで売って無い奴は整備拒否!とか、実質整備拒否って、、

中古を買う必然性が無いんだ、、、

そんな中、出て来る新車の完成度の低さと、アプローチの誤解、

出来の悪さと三拍子揃いまくって居るのが本田技研の車なのだ、、

インサイトは、燃費が良くない、効率が悪いハイブリッド、、、

まぁ、ハイブリッド自体は、コストパフォーマンスが悪い、、

価格差を燃料費で回収する頃には終わって居る存在なんで、、

そうなると、、中古のハイブリッド?でも、、どうしようもない燃費、

それなら、効率の良い、実燃費が良いガソリン車、、

実質半分以下になってアドブルーが普通に入れられるディーゼル車、、

宇佐美だったらリッター90円なのに、3リッター6000円払うか?

ディーゼルエンジンは3000キロでオイル交換です、、、

馬鹿じゃ無いか、、オイル交換詐欺だろうが、、

で、ホンダの車とすると、

ビートのECU逝くって何よ、、オデッセイのボディ剛性何よ、、

に始まり、、妙な方向に進んじゃって、ポリシー・評価軸無いから、

安易な設計方針決めて、ひねくれた車しか作れない、、、

ボディ固めた、ブッシュも固く、嫌な微振動が残ってやがる、、

無理だわ、グッドイヤーランフラットのキャデラックATSみたいだ、

アメリカ人みたいな、ゆるいクルマしか愛好しないモンに特化しちまい、

日本人が、眉を顰める様な車しか作らなくなっちまった、、

故に、欧州じゃ売れない、、アメリカ特化の自動車会社だから、

買う気になれないから、三菱みたいな衰退局面に入って居る。

生産技術が無いから、車両重量は重くなる、、ギリギリの設定が出来ないからもう終わっちまった、、

0 件のコメント:

コメントを投稿