2015年9月25日金曜日

本格的に悪質なVWのディーゼル排ガス詐欺に物思う

BMWのⅩ1と、VWのパサートが発端だった。

これダメでしょ?NOxが多過ぎる!大学でキチンと測定したら、

とんでもない数字が出ている。

VWは制御に問題がありましたぁ!

制御ソフトを書き替えて対応します!と、リコールしたんだが、、、

でも、、、まったく効果が無い、、、何処を変えたの?

2016年のVWのディーゼル、全車認可を出しません!売らせませんよ!

で、、、VWが自供した訳だ、、、

硫黄が多いアメリカの軽油じゃ、NOxが減らせないんですぅ!

で、自動車評論家達は、今、

VWは大丈夫ですぅ!よいしょ!ヨイショ!ちょっとしたミスに違いありません!

と、頑張っているが、、VWの株価急降下に続いて、

マツダも、株価低下中、、、

そして、、今、、、VWが、

ヨーロッパでもやってましたぁ!てへっ・・・状態である。

どこまで、VWの株価が下がるのかは、、、

もはや、消滅したトコでおかしくない位に、VWの闇は深く、

自動車評論家達のヨイショは、黒歴史化し、、その矜持の凄さが残るか、、、

しかし、ボルボとBMWは、大丈夫か?

マツダなんかは、

潤滑油希釈で部品が異常摩耗して、タービン・ポンプが終わっていても、

クランクメタルは、問題ありません!オイルフィルターがダメでした!

と、強弁するという、恐ろしさだったんだが、、

どうも、ベンツ、プジョー・シトロエン以外のハイテクディーゼルが、

使用禁止になっても、おかしくない状況になりつつある。

ちゃんと、走れるプログラムに書き直したら、エライ事になりそうだしね、、

帝欧オートを手放していたのは正解だったかもしれんな、、

ボルボのディーゼルは、、大丈夫なのかな?

既にⅩ3がやっちまっていると、報道されたし、、、

BMWもディーゼルが不良在庫になっちまうか?

ジャガーも、ベンツも、、、ディーゼルを持って来れないよな、、

0 件のコメント:

コメントを投稿