BMWのⅩ1と、VWのパサートが発端だった。
これダメでしょ?NOxが多過ぎる!大学でキチンと測定したら、
とんでもない数字が出ている。
VWは制御に問題がありましたぁ!
制御ソフトを書き替えて対応します!と、リコールしたんだが、、、
でも、、、まったく効果が無い、、、何処を変えたの?
2016年のVWのディーゼル、全車認可を出しません!売らせませんよ!
で、、、VWが自供した訳だ、、、
硫黄が多いアメリカの軽油じゃ、NOxが減らせないんですぅ!
で、自動車評論家達は、今、
VWは大丈夫ですぅ!よいしょ!ヨイショ!ちょっとしたミスに違いありません!
と、頑張っているが、、VWの株価急降下に続いて、
マツダも、株価低下中、、、
そして、、今、、、VWが、
ヨーロッパでもやってましたぁ!てへっ・・・状態である。
どこまで、VWの株価が下がるのかは、、、
もはや、消滅したトコでおかしくない位に、VWの闇は深く、
自動車評論家達のヨイショは、黒歴史化し、、その矜持の凄さが残るか、、、
しかし、ボルボとBMWは、大丈夫か?
マツダなんかは、
潤滑油希釈で部品が異常摩耗して、タービン・ポンプが終わっていても、
クランクメタルは、問題ありません!オイルフィルターがダメでした!
と、強弁するという、恐ろしさだったんだが、、
どうも、ベンツ、プジョー・シトロエン以外のハイテクディーゼルが、
使用禁止になっても、おかしくない状況になりつつある。
ちゃんと、走れるプログラムに書き直したら、エライ事になりそうだしね、、
帝欧オートを手放していたのは正解だったかもしれんな、、
ボルボのディーゼルは、、大丈夫なのかな?
既にⅩ3がやっちまっていると、報道されたし、、、
BMWもディーゼルが不良在庫になっちまうか?
ジャガーも、ベンツも、、、ディーゼルを持って来れないよな、、
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