最近の車は、修理が大変な部分があって、
部品交換が、チップ込みとか、一式総換え!とか言うのが増えて、
外れたら、部品は不良在庫になっちまうから、
手を出さずに、修理不能!分かりません!と、誤魔化すディーラー増加中だ。
体力があれば良いのだが、
衰退中のブランドだと、新規参入組には矜持が無いから、
はやく、誤魔化せ!客に諦めさせろ!修理する義務はある?
それが、ど~した!
という事になって、、こちらの様に、他店匙投げシリーズとか、成立しちまう。
アルファも、長期低落中で、中身はフィアットとか、
グランドプント仕立て直して、細々存続中という
(ES時代が最期?フロントアクスルの終わりで絶頂期終了?長期低落中?)
根性見せようにも、売れないから、
店に金が無い、余力が無い、メカニックが居ないという三重苦だし、
その結果、客に泣かせる店が増えているが、、、
シトロエンも、アルファロメオも、フィアットも、、
500が売れても、単価が低いから、ディーラーの体力はつかないんで、
アバルトが売れれば、、、きっついよなぁ、、、
価格引き下げが続いて、仕切りが上がって、利益が圧縮続くディーラー、、
薄利多売するには、システムが対応していないし、
メーカーが修理すりゃあ良いけれど、そんな事は想定外のシステムだし、
金が無いからと、後方支援システム構築を拒否しているインポーター、
どこのインポーターも、増水で崩壊する常総市みたいなトコばっかりになった、
だから、外れを引いたら、速攻で手放して、買い直せ!という真理は、
とんでもなく重い真理に成長しつつある訳か?
あちこちのディーラーじゃ、シトロエン撤退の噂も出まくっているし、
新型C4と自称するマイナーチェンジの対応を見ていると、
マジに、あり得るよな、、オペルも撤退・消滅したし、、
オペルは、ヤナセの矜持で何とか部品は入っているが、
シトロエンが撤退したら、、矜持の有るモン残って無いだろうから、
速攻で廃車祭りだろうなぁ、、
今月のCGの、新型C4、C5ファイナルエディションの記事を見て、
シトロエン撤退の真実味が、、、
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