2015年9月23日水曜日

日本の悪行をなぞっていた欧州メーカーに物思う

CGの某編集長さんが、

日本車は高速道路や急加速時とか

高負荷走行時の毒ガス状態の排ガス問題を、

排ガス規制に抜け道なんてない!と擁護していたのを想い出しながら、

VWを含めた欧州メーカーのディーゼルエンジンが、

高負荷時には規制無視したレベルの毒ガス状態だったのも、

一部研究者の指摘があったのだが、


何で、日本の悪いトコばっかりマネするんだろうか?

悪貨は良貨を駆逐する、、って事なんだろうな、、、


しかし、VWだけなのか?

尿素水モデル以外にNOx規制をパス出来るとは?思えなかったが、、

本当に、マツダのディーゼルは規制をパスしているのか?

ボルボのディーゼルは規制をパスしているのか?

スモッグ問題が進行しているディーゼル先進国ヨーロッパは、

原因は、直噴ガソリンエンジンか、規制詐欺のディーゼルエンジンか?と、

調査中なのか、隠ぺい中なのかが分からないけれど、

欧州の規格ってのは、基本自国の利益確保の為に制定されるけれど、、




0 件のコメント:

コメントを投稿