CGの某編集長さんが、
日本車は高速道路や急加速時とか
高負荷走行時の毒ガス状態の排ガス問題を、
排ガス規制に抜け道なんてない!と擁護していたのを想い出しながら、
VWを含めた欧州メーカーのディーゼルエンジンが、
高負荷時には規制無視したレベルの毒ガス状態だったのも、
一部研究者の指摘があったのだが、
何で、日本の悪いトコばっかりマネするんだろうか?
悪貨は良貨を駆逐する、、って事なんだろうな、、、
しかし、VWだけなのか?
尿素水モデル以外にNOx規制をパス出来るとは?思えなかったが、、
本当に、マツダのディーゼルは規制をパスしているのか?
ボルボのディーゼルは規制をパスしているのか?
スモッグ問題が進行しているディーゼル先進国ヨーロッパは、
原因は、直噴ガソリンエンジンか、規制詐欺のディーゼルエンジンか?と、
調査中なのか、隠ぺい中なのかが分からないけれど、
欧州の規格ってのは、基本自国の利益確保の為に制定されるけれど、、
0 件のコメント:
コメントを投稿