2015年9月1日火曜日

軽自動車でレースをしたい数寄モノ達に物思う

軽自動車なら、あんま金を掛けずに愉しめそうだ、

軽自動車で走るなら、ど~すりゃエエですか?というお尋ねがあった。

確かに、

普通あんなんでオートポリスのレークサイドコース走るんか?

普通あんなんでHSRを走るんか?

HSRならシケインで、カプチーノとか、ビートなら、ミニカ・トッポで刺せます!

刺したモンが言うから、間違いは無いか、、、

そんな黒歴史を抱えるモンに、

走ってみたいが、ミニバンのファミリーカーじゃ、、軽自動車を買って何とか?

そんな、親父連中が聞きに来る訳だ。

結論から言うなら、

トゥディ買って、ビートのエンジンに載せ換えろ!

ワークス買って、リンク品のエンジンに載せ換えろ!

ヴィヴィオ買って、リンク品のエンジンに載せ換えろ!

LSDは忘れるな!

どうせ、ショックとサスを交換するから、足回りをオーバーホールして、

日産系の燃料ポンプに交換して、フィルター類まで交換しときゃ、

エンジン載せ換えついでに、フライホイール外して、旋盤で削って貰え!

あたぁ、レビックで追加のインジェクター!上が濃くなる様にしとけ、、

フルコン?マトモなデータ持ってないトコにやらせて、2番ピストン穴開くぞ!

ダイハツ・スズキどっちも目一杯しまえるんじゃ、、、

アルト・ターボ・RS?いじれん、、あかんわ。

S660?制御掛かり過ぎるし、上が効かない!突っ込んだら、終わった。

現行の軽自動車で、馬鹿出来そうなベースが無いのだ。

とにかく、現行なら、

ターボは無くともマニュアルミッション!

軽ければ、何とかなる!

フロントのタイヤだけ良いのに変更、

ボディの強化は忘れるな、

上級モデルの補強パーツがあったらどんどん組み込め!

バン買って、ターボの部品に組み替えて、強化パーツを組み込んで、

コースに出たら、

踏め!踏めばとにかく、なんとかなる!

登録済み未走行車ってあっだろが!

低いレベルで愉しんで、上の奴等の隙を狙え!

ガラス?ポリカーボネイトって知っとるか?

アバルトのBITOSPO見て、何処までやれるか、やってみよ!

要らんモンを外せば、軽量化出来るし、軽量化≒不要部品の取り外しだ。

シートは運転席以外外せば良い、

不要な内装は外せば良い、

タイヤ外径を大きくして、見掛けのギア比を上げればスピードは出る!

100キロ分外せば、何とかなるわぃ!後は、ピロアッパーにして、、、

あ、コースアウトとか、事故ったら、即廃車だからな、、、






0 件のコメント:

コメントを投稿