2015年9月21日月曜日

久しぶりに買ったCGのジャイアントテストに物思う

CGの読み方は、まずは最初から、、、表紙裏はプジョーかよ?

25万引きのクーポン連発中の308が、ど~んとかぁ~?

自動車雑誌の広告と言えば、推しメンじゃ無いが、

売りたい車、売らなきゃならん車のオンパレードで、

此処を押さえる事でブランドイメージ確保とか、、

プジョー308とかは、自爆覚悟のキャンペーンと言う感じだが、

アウディTTと、ジャガーXE、BMWの3シリーズは、

売らなきゃならん車の筆頭と言う事だろうか?


で、ジャイアントテストはDセグメントのオンパレード、、

500万を目途とする5台がアップされたが、

レクサス・A4・キャデラック・スカイライン・アテンザは選落ち、

アテンザはディーゼルモデルが、燃料希釈による異常摩耗対策が小手先、

スカイラインは型落ちベンツエンジンだし、

レクサスのISは、今度のモデルチェンジとレクサス商法が破綻中だし、

キャデラックには、新車を買いに行っても在庫ばかりみたいだし、

A4は新型が来るという、理由は容易に推察できるものばかり、

ジャイアントテストで私が見るトコは、シートの座圧分布、振幅・振動計測だ。

振動計測は今回から始まった計測で、

乗り心地と言うか、サスの出来を見る時には有用な項目なんだが、

今回特に、悪くなさそうなパサートが最低と記述してあった。

どうも、駿馬も老いれば駄馬になっちまったピエヒの遺産は、

VWを蝕み続けて今に至っているのだろうな、

手抜きできるトコはトコトン手抜き、シートと足回りに金を掛けて無いのが、、、

その結果、鳴り物入りでデビューしたパサートは総合評価で最低、、

6人中、1人がVWへの義理とアウディTTの出稿場所を勘案して選んだか?

正解はCクラスベンツだが1人、、でもジャガーXEが3人、ボルボが1人、、

雑誌も大変だな、、

しかし、VWは命無用の軽量化!分からぬ基本部品の過剰手抜き!という、

古き良き日本の悪弊を、今一番良く実現実行しているメーカーじゃねぇかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿