凋落が開始された。
藤田と言うくず肉でパティ作ってコストカットやぁ!という屑招聘で、
ブランドが毀損していたのだが、
マクドナルドは次に原田と言う疫病神を招聘した事で、
終わりを確定させた。
原田という人間性無視のコストカットの結果、
マクドナルドと言うブランドを支えていた
親切な対応とか、
居心地の良い店舗とか、
清潔な店舗と言う主たる3つの方針を全否定していき、
不潔で、不親切で、安いバッタモンを売るブランドに貶めた訳だ。
従業員の高いモラルがブランドと店舗を支えるのだ!という事実は、
人間性欠如のモンには理解出来ない絵空事だから、
コストカットと言うマクドナルドのブランド全否定は、
今や、、スッチーのお姉さんが、あたしもマクドでバイトしてたんですよ、、は、
プライドと共に語られる美しい思い出では無くて、
封印すべき恥辱にまみれた黒歴史に成り果てた。
コストカット・人員カットで利益確保は誰でも出来るんだが、
そうじゃない手法でメンバーの高いモラルを保ったままの利益確保は難しい。
安易な手法に流れたマクドの終わりが、今ここにある。
24時間営業をすることで、徹底的な掃除とメンテナンスを廃止して、
一番簡単なコストカットと、利益確保に走ってしまったのが、終末の始まりだ。
という事は、、ベネッセも終わるという事だな。
0 件のコメント:
コメントを投稿