2014年6月14日土曜日

左足ブレーキで問題無いBMWとクルコンが死ぬイトロエンに物思う

ウチのシトロエンDS4は左足ブレーキだとクルーズコントロールが死んでしまう。

要は、ブレーキスイッチが構造的に異常信号を出すので、動作不良と判断し、

強制的にフェイルセーフモードに突入してしまうらしい。

異常を伝えてから1年経って、シトロエン・プジョー・ジャポンから、

左足ブレーキを使用するから異常状態になるのだ!とプジョー久留米経由で連絡があった。

妻に、左足ブレーキ使わんかったら、問題無いでしょ?と吐き捨てたてんちょさんである。


で、BMWに聞いてみたが、久留米のヤナセ、佐賀の祐徳自動車、福岡のバルコム、、

回答してきてくれたのは、福岡のバルコムだけだ。


当然BMW、左足ブレーキを使用しても問題無いという事だ。


欧州でも、問題なんか出ていない!らしいけれど、まぁ、、構造的に問題がるのか?


で、私の車だけDS4のクルーズコントロールが左足ブレーキを使用する事で問題を起こす、

論理的に構造的欠陥では無く、部品に問題がると判断しないと、余計にヤバいのだが、

シトロエン・プジョー・ジャポンはそこは左足ブレーキで異常になっちまう!とする方が、

損失は無いと判断したんだろう。

そうなるのであれば全車改善する必要が出てくるんだが、


プジョー久留米には320万をドブに捨てさせられ、

ここで320Dで530万を出すか?

花粉症も大丈夫です!とセールスに騙されたデミオで130万ドブに捨てさせられているから、

最初から、マセラッティ・ギブリを買っていた方が良かったかな?


二度あることは、三度あるかもしんないから、


0 件のコメント:

コメントを投稿