2014年4月28日月曜日

八王子の大規模停電に物思う

八王子の変電所でトラブルがあって、大規模停電が発生した。

やっぱり、個人宅で蓄電装置を装備せんとならんのだろうか?

古い設備ばかりが稼動する今の状態では、

メンテナンスするのが、だんだん理解出来ていないモンばかりになって、

稼働率は低下し、メンテナンスも穴ばかりになっちまうからね。

1箇所のトラブルでシステムダウンしてしまうけれど、

全システムの保全を十全にするには、全部品の刷新ってのは欠かせない。

コンデンサの劣化だろうか?リアクトルが逝ったんだろうか?

インバーターが増えたら、無効電力が増えるし、、

そこらに負担が掛かり過ぎたか?

インバーターは電力消費が減るけれど、無効電力と増えるし、、

そんな感じが、、、

再生可能エネルギーと、インバーターの増加、

8時はひとつの電力ピークだからね、使用方法の変化がひとつの原因か

0 件のコメント:

コメントを投稿