2014年4月28日月曜日

沖縄市・鹿児島2区で連勝した自民と連敗した野党に物思う

基地闘争でもめ続ける沖縄市で、2000票差で自民が勝った。

TPP5品の生産で知られる鹿児島の2区で、20000表差で自民が勝った。

逆に言えば、、、民主党以下の野党が総力を挙げても敗北したって事で、

民主党はそれだけ日本をグズグズにしてしまったと、

妄言を吐いている死人献金のポッポしゃんこと鳩山由紀夫氏と、

拒否反応が凄かったって事を示している。


ところで、沖縄だが、

フィリピンを再使用可能になったアメリカが、グアムだけじゃなく、

フィリピンに基地を設置する事で、

早いトコ、沖縄を放棄すりゃあ、、話は済むのに、、、

米軍関係者が消滅する事で発生する購買層の大量消滅、

景気が悪化する事など無いだろうし、

沖縄県民はそれを望んでいるのだから、

どうなっても仕方ないだろう。

喰えなくなったプロ市民の扇動で暴走しているだけとか、

そんな事など無い筈だからね。

そういや、馬管だったけか?沖縄は独立すれば良いのにって、言ったのは、、





0 件のコメント:

コメントを投稿