マルエーのありあけは、後ろからの波を受けて、
荷物や搭載車両がバランスを崩し、横転・座礁した。
珍島沖の旅客船も、マルエーのフェリーなみのうえで、
旅客船じゃ無かったから、、客室を追加している筈で、
重心が上がって、復元力が低下するから、
でも、、そんなに荷崩れするような積載をするか?
っちゅうか、そんな無茶な改造するか?
何処が、客室追加の工事をしたか?
まぁ、バルジを追加して復元性に配慮するような金があるトコなら、
最初から中古船に手を出さないから、、、
フェリーってのは、自動車がバラストみたいなもんだから、
大型トラックを一杯積まないと、復元性はひどいもんだ。
マジに、あんな船で急旋回でもやってのけたのか?
波が荒い太平洋とか、日本海なら、、、まだ分かるけれど、、、
マルエーのありあけは、波で荷崩れして横転した。
韓国に行ったら、、旋回で荷崩れして横転するか?
工事した造船所の技量に問題があったのか?
積載・固定したクルーに問題があったのか?
操船したクルーに問題があったのか?
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