2014年4月25日金曜日

もはや言語道断な珍島沖転覆事故に物思う

過積載も3割り増し?いんにゃ3倍!

上甲板のコンテナ過積載も3倍?

そのままじゃ沈み過ぎるんで、船底のバラスト水を過積載分差し引いて、

改造で重心が51センチ上がっているのに、

過積載で重心が上がり、

バラスト水抜いた分重心が上がって、

ちょいと舵を切ったら、横から潮流で押されているから、

一気に傾いて、、復元力は皆無状態なもんで、、、

転覆するのが当然の船が、

当然の如く転覆したという、

素人がアホな改造した中古フェリーを、

素人が3倍以上の過積載して目一杯重心を上げて、

過積載分の車両をマトモに固定せず、

舵に過剰反応した重心の高い状態になったフェリーの傾きが、

過積載のトラックを横倒しにして転覆に到ったという、

ただの馬鹿による愚行と言う人災じゃないか?

0 件のコメント:

コメントを投稿