2023年12月8日金曜日

HV回帰する日米と、HVが一番売れるEUに、EVの立ち位置を想う

EVヨイショサイトじゃ、

HVも売れなくなります!EVじゃないとダメなんです!だから、EV買え!

と主張して居ましたが、

そんな彼等ですら、自宅充電出来ない貧乏人はEV買うな!

とも主張して居ます。

つまり、30分500円で急速充電しても、ガソリン車より全コストをでは低コストにはならず、

30分1650円相当な某メーカー専用料金か、

月に4180円の基本料金払っての30分825円か、

ビジターでは30分1650円から2310円か、

では、なかなかガソリン車よりも低コストで維持可能とは言えなくなった。

初期コストの差を入れれば、HVでもギリギリ価格差を解消出来るかレベルなのに、

EVでは無理難題になってしまうので、

欧州でも、日米でも、HVが一番売れており、、EVは補助金無しには競争力を確保出来ない

欧州ではディーゼルまんせ~だったが、嘘ごまかしがバレて、リセールバリュー急降下で

EVも中国製品の大量流入で制限開始状態で、

EVヨイショサイトの主張はなぁ、、う~ん状態だ。

基本二酸化炭素排出量で言えば、中国とアメリカとインドで半分以上を出している。

モノづくり大国とかうそぶく日本の10倍が中国で、欧州が頑張っても、

中国が地球温暖化の最右翼な現状を否定出来はしないだろう。

その状態で、EVだなんだかんだ言ってもなぁ、中国を全部EV化して原発一杯作らせ、

太陽光発電をゴビやチベットに気が狂う程作らせないと、

地球温暖化は止まらないだろうに、

プラ製品乱用しつつ、プラスティック追放って、どの口がいいよんの?

まぁ、EVでも、お荷物化し始めているし、アメリカでも急降下中だから、、

うん、、次はガソリンでマイルドハイブリッド程度が良いのかもしれん。

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