2023年12月6日水曜日

リベラルと言う知恵熱的な思想に物思う

 vサインの本家本元、ウィンストン・チャーチルは、

若い頃から保守で、年喰ってからリベラルになったのに、

20歳でリベラルでなければ情熱が足りない、40歳で保守でなければ思慮がたりない

とか、アフォリズム残したとされている。

ウィンストン・チャーチルは、私が生まれてから死んだんで、或る意味同時代なのか。

英国を救い、英国に見捨てられた政治家で、冒険家で、軍人だったか、、纏めにくい人だ。

まぁ、この世代は、

共産主義が世界を救う!と被れた世代(スターリンまんせ~!)だし、

社会主義が世界を救う!と被れた世代(ヒトラーまんせ~!)だ。

ふと、我に返れば、、黒歴史な過去を持って居る訳だな。

今も、リベラルな人達は、中国共産党が世界を救う!とか、首領様が世界を救う!なのか?

社会党は、主席様が世界を救う!だったしなぁ、、

民主党も、首領様が世界を救う!とか、色々あって悪夢の民主党政権時代を作って、

日本に大負債を負わせたんだが、

福島第一原子力発電所を吹っ飛ばすなんざ、常軌を逸しているとしか言えないし、

日本を潰そうとしていたんだろ?

今もそんな奴等が大手を振って歩ける日本は、自由だよなぁ

0 件のコメント:

コメントを投稿