2023年12月18日月曜日

倒産した脱毛王手にかつての倒産商法を思い出す

日本では借金返済にはきついモノがあって、

某御曹司だった歌手さんは、借金返済の為に頑張って、その息子さん夫婦も頑張っている。

誠意の或る人達は、破産からの再建消滅を選択なんかしない、

返済を続ける、それが一族の名誉を保持する唯一の手法だからだし、

再生を選択し、元本返済を死ぬ気で頑張って、選択者の3割程度だったが、

一番簡単なのは、倒産させる前に、違う地区の法務局で新しい商売を登記して、

借金は全部元の会社に、、バレなきゃ良いんだ、、誤魔化せたら、借金全部消滅!

という形で、、新しい会社でウハウハする輩が一杯居た。

その負債も、返済出来るので、、誠意ある人達は、その分をすべて返済しちまうんだが、

それでも、処理が大変とか、色々あって、

処理後にこの負債を時効消滅させるように商法変更がされちまった。


その整理後の5年と言う時効を待って、過去の負債?でも、返済し切っても良いんだがねぇ。


まぁ、破産した過去とか、破産する前に現在の商売やって居たのがバレると、変な勘繰り受けるよなぁ?

その開業資金はどうしたんですか?破産するにも結構なお金が居るんですよ、

借金ばかりで破産するのに、金が無いと破産も出来ないという、アンビヴァレンツな事、

本当に金が無い人は夜逃げする、誠意がある人は再生で元本だけでも返済する、

金があるから破産して借金踏み倒す。


銀座何某って脱毛サロンは倒産ですか?

詐欺は立件が難しいんで、、ワザワザ捜査なんかしませんからねぇ、、

ローン会社から入った先払いの金は、何処に消えたんでしょうか?

18万人分のお高いエステ料金と、未施工分料金は、何処に消えたんでしょうか?


これって、、倒産による借金合法踏み倒し!と、言って良いんでしょうが、、

お金は何処に消えたのかなぁ?


立件され、送検できなければ、犯罪は表に出て来ません、、

逃げ切ったら犯罪者の勝ちなんですよ、日本って国家じゃ、、

犯罪者の味方なんです、弁護士って、、


基本正義の味方は、検察とか、裁判所なんです、、、

0 件のコメント:

コメントを投稿