2022年12月1日木曜日

しらうおの寄生虫にシラスの寄生虫を物思う

 しらうおの生食寄生虫が話題だったが。

シラスの生食寄生虫も一部では報告されている。

クジラ複殖門条虫は日本以外じゃ報告されていないみたいで、これを無視してきたのかなぁ?生食で喰っている人が多いんだよなぁ、、そこを邪魔するのは誰?


シラス経由でも寄生虫が確認されてるが、数が少なく、

生シラス丼が産地の定番なんで、大きく取り上げると

彼方此方からクレームが来るんだろうな、、、

しらうおの顎口虫がでてきたんだが、、

しろうおは違うからな、しらうおの生食危険って言って居るけど、しろうおは言って無いぞ。

寄生虫って怖いからなぁ、ここらは日本住血吸虫の本場だもん、山梨・岡山・福岡は有名だもん。


0 件のコメント:

コメントを投稿