2022年12月21日水曜日

大型化し続けるEVに5.3mが限界なウチのパーキングを物思う

 哀しいが、EVは高価格化するので、同時に大型化中、

クラウンの5ナンバーモデルや、フィアット500しか入らない駐車場、各国で車両寸法制限があったが、

IONIQとか、C4とか、DS4とか、DS4初期型がウチのパーキング限界だったんだ、

あらかた全部限界超えちまった、、、

i4、アウディなら何とかなりそうなんだが、

あの豚鼻ノーズがキツイ、、

アウディは納期1年半だって、、

久留米でメンテできる方が良い、

150㎾hの急速充電が出来れば良し、

でも、きっついわ、

EVヨイショサイトでは、800㎞走るのに12時間は必要らしい、東北の高速道路は全部80㎞制限なのか、

急速充電時間は2時間以上らしいけれど、

EVヨイショサイトでは、休憩時間で急速充電終わるから、時間ロスなんかありません!らしかったけれど、、

マジにリーフ終わったら、ガソリン車に戻って逝った脱落者が意外と多かったらしいうわさ話に、、

ちょっと同意しちまった私が居る。

ウチのi3はそろそろ10万キロ、急速充電と言う時間ロスは同行者に意外と評判が悪かったりする。

0 件のコメント:

コメントを投稿