2022年12月17日土曜日

意外とダイナミックだった今日一日に物思う

 9時位に川崎町と香春町のあたりを走って居たら、

鹿をひき殺したSUVを見掛けた。

4時ごろ国道200号線の交差点で左折して逆走したマツダが軽自動車にぶつけて横倒しになったのを見掛けた。

意外とダイナミックな光景を見掛けた一日で、北九州都市高速の急速充電器が交換されて有料になっていたが、何㎾h充電出来るか分からないタイプの充電器だったので、困った困った。

気温低下で90%バッテリー充電でも180㎞位しか走らないんだもん、冬になったらEVは普通に走らないぜ、

気をつけろよ、夏場に急速充電出来るか、冬場に何キロ走れるか、確認しとかないと、痛い目合うぜ、、

春・秋は270㎞位90%から7%までで走れるんだが、車内温めたら160㎞位に急減しちまうぞ!

オウチ充電で暖房済みにしとけば大丈夫とか言うモンも居るだろうが、、4割走行可能距離が減っちまうときっついぜ。外気温が5度切ると一気に減少するからな、、、

ヨイショサイトじゃ語られない、非常なEVの現実を理解した上で、EV買わないと、心底後悔するぞ。

0 件のコメント:

コメントを投稿