2020年2月29日土曜日

置き茶の玉露・あさつゆ完全消費するのですよ

60歳になると仮出所出来るから、

私の色々な趣味も、出所後を見据えた感じで、整理モードに移行中だ。

緞通は三枚までと決め、手織りか新鍋島で買い増しを、結構なトコで織り手が選べないし、織り上がりも選べないから、上がりから選択したいが、そうは出来ないのが鍋島緞通の世界、、、

新人さんの練習品を大蔵ざらえで買いたくないし、新鍋島はもう道具の関係で出来が悪くなっちまったし、買うならあと一枚、でも、某織り手さんのトコで、、、

一番腕の良かった織り手さんは引退したから、好きな織り手さんの所在を探し、小城でやって居るのが判ったから、ふるさと納税の狂乱が終わってから、買いに逝くか、、

お茶は、光玉園か、古賀茶業で決まったんで、探しまくるついでに買いも買ったりの置き茶の玉露・あさつゆ系統の置き茶の完全消費へ、、

玉露も、あさつゆも、最近じゃ深蒸しばっかで、粉が大量に出ちゃうんだよなぁ、、

イワキの小さなポットでぬる~く煎れまくって、最初は水を入れて同量のお湯入れて、二煎は最初の半分ずつの量で、三煎はお湯多め、四煎で終わり、、茶殻は冷凍して朝の雑炊で完全消費すんのね、

其泉の高台付青海波はこの置き茶完全消費に向けての買い増しだった訳です。

DS4は18万キロで車検まで後1月を切りました、

i3にチェンジ?取りあえず車検?さて、、今日見に逝って決めるとするか?


0 件のコメント:

コメントを投稿