2020年2月14日金曜日

終わりに向かう日産に物思う

首を切り、工場を廃止して売り飛ばし、緊縮につぐ緊縮、

この手のコストカット・ネックカットは緩慢な自殺なんだ、

そして日産はほぼ全ての部署で技術力を捨てて、

黒字だ!黒字だ!黒字だ!と喜んでいたが、

実態は、新車を出せない、出す事が出来ない終わる会社に成り果てて居た。

新車が出せるか?燃費規制をクリア出来る新車が出せない、

だから、EVとPHVに仕立て直す事で対応してきたが、

ゴーンにしてみりゃあ、食い物に出来るトコが出来たぁ!

愉しく、食い物にしてきたが、ヤバくなって逃げ出した、

ルノーも、食い物にされたんで斬り捨てたし、

で、赤字と言うか、、建て直そうにも新車を出せる人員を切り捨て、

新車を出して居ないんで、新車を設計製造出来る人材が居ない、

故に、燃費規制をクリア出来るガソリン車は出せない、

じゃぁ、クリア出来ぬまま、緩やかに死んでいくしか無い。

新型リーフもせねばならん対応も出来ず、コストダウンのみなんで、夏場のオーバーヒートでハードな使用は無理、

バッテリーもキチンと仕立て直せなかったオーバーヒート、

急速な劣化は持病として残ったまま62kwモデルを出しても、

不良資産のままだから、赤字のままの充電料金体系を改善、

それでも車が売れないし、赤字になって、

コストダウンによる人材斬り捨てのまま進んで、

関氏も逃げ出すしか無かったし、有為の人材は逃げ出すし、

一人二人の能力だけで作れるレベルのモノじゃない車、

日産はゴーンに食い物にされている間に倒産への道を選択、

そして今、最終フェーズに向かって居るか、、、

ルノーにも食い物にされて、利益持っていかれるだけの会社だもん、ルノーに金持って行かれ続けた間に人材育成しなかったからなぁ、

トヨタも自社開発を諦めたスープラ、スバルやダイハツを取り込んでの開発力確保、、

三菱じゃなぁ、、三菱も新車出せないんだぜ、、

ルノーも巨大な不良資産化しているんだ、、

自動車会社が多過ぎるんだ、、ここらで整理するのも良かろうよ、、

0 件のコメント:

コメントを投稿