2018年9月29日土曜日

ふるさと納税見直しに物思う

上峰町がふるさと納税で佐賀牛と格好つけて居るが、

上峰町の肉牛生産者で、佐賀牛名乗れる肉を出荷している人は居なかった筈で、

某県議の弟さんがやって居る肉屋が、

佐賀県のふるさと納税返礼品の納入を一手に引き受けてなかったか?

まぁ、ふるさと納税用肉の納入は美味しいのだろう、

向うの業者に加え、某県議の弟さんも参加したら、

高値安定になっちまって、実力以上の価格になっちまう。

ふるさと納税で佐賀牛バブルが加速していたんだが、

ここらが沈静化してくれると、嬉しいなぁ、、

宮崎牛も、佐賀牛も、ちょっと品薄傾向で、

刺しだけの博多和牛・宮崎牛が幅を利かせ、

あかうしや阿蘇王はちょっと口に合わん系だし、

宮崎牛・佐賀牛も、サシ優先品位しか入らないし、

味が無い、サシだけの牛肉って、ゆっくり焼いても美味しくないんだ。

仕事せんと、悪徳業者の口利きしかしない大臣の、

唯一なグッジョブになるかなぁ、ふるさと納税見直し。

0 件のコメント:

コメントを投稿