2018年9月30日日曜日

やっと判った筑後軌道の路線に物思う

意外と一次資料が少ないんで、不明だった筑後軌道と言う

久留米は今の豆津橋から延々と日田は豆田の草野本家裏まで伸びて居た簡易鉄道があるんだけど、

久留米市内の路線図は、一次資料が無かった。

筑後地区の廃線を記載していたやっつけ仕事の地図にも、

ワザワザ久留米市内の路線図は不明って書いてあった。

日田市筑後軌道調査会の研究で路線はほぼ解明されているんだが、

廃線の迷宮を立ち上げた人間としちゃあ、

一次資料無しにそこらを正式に記述する訳にはいかん、

昔の地図をそのままアップする訳にはいかんしなぁ、

で、筑後軌道の迷宮をそろそろ完成させる時期に来たのか、

実はな、一人の恥知らずさんが居て、

ワシが廃線の迷宮でエクセル使って作った路線図のデータを、

そのまま、パクリ先も記述せんと、

自分のトコで公開している奴がおんねん。

こいつの行動見てなぁ、シニアネット久留米にも絡んでいるのか、

な~んか、いやになって、

その辺りとも疎遠になった経緯があんのや。

そういや、まるちゃんには、この前あったか、、

みなさ~ん、

親分はまだ生きて、与太と道楽の日々を愉しんでいますよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿